2017年10月23日

第4回安全大会

こんにちは、高橋です。

10月22日の日曜日、本社にて、第4回安全大会を開催しました。

今回も㈱プロデキューブ 代表取締役の高柳 勝二様を講師にお迎えして

お話しを聞きました。

まず先に、弊社の統括運行管理者の藤田さんから8月から10月までに起きた事故案件の説明と対策。

次に、藤田さんが2トン車6台、私が4トン車5台の添乗チェックの報告をしました。

良いところも悪いところも、改善していくことで、自分の身の安全、お客様から預かった商品を守ることになります。

気持ちに余裕をもって日々安全運転に心がけてください。

第4回安全大会


今回の高柳様のお話は

1、貨物の正しい積載方法

  自分のトラックの積載制限を超えない貨物を正しく輸送する事
  視差呼称で、十分な確認

2、過積載の危険性
 
 過積載によるフェード現象
 燃費の悪化
 制動能力の低下など

 地球に優しいエコドライブに心がける

3、危険物の運搬
 
  事故が起きた時、三角表示板、発煙筒は必ず車両のどこにあるか確認

どのお話しにも、確認が大事だと何度も出ていました。

ドライバーの心ひびいたお話でした。

高柳様、ありがとうございました。



                                                                                                                                


*******************************************************************
小口混載便や通販物流に強い運送のプロフェッショナル。
静岡県(袋井市・掛川市・磐田市・森町)を網羅

こんなことお願いできるかな?と思ったらまずお気軽にご相談下さい。
TEL:050-3829-2222
FAX:0538-42-8880

URL:http://www.exp-iwata.jp/



株式会社イワタ輸送センター
〒437-0065 袋井市堀越438-1
*******************************************************************

Posted by イワタ輸送 at 19:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。