2018年01月29日

発煙筒

こんにちは、高橋です。

寒い日が続きますね。体調崩さないようにしたいものです。

先日、発煙筒の使い方と、三角板の立て方の講習が、

社内のドライバーと事務員対象に行われました。

車の中にある事はわかっていますが、いざ使いたい(こんな事がないようにしないといけませんが・・・)時

果たして、恥ずかしながら私はできるだろうか?

まず、発煙筒を着火する(;_:)

説明を聞いて、マッチのようにするのかと納得

タバコを吸わない私は、ライターなど持ってない。

かなりの勢いで火花がたち、煙が昇りました。

そして、三角板の組み立て方

こちらは、すぐにできました。

発煙筒


反射板がついているほうを、後方からくるドライバーに向けておく。

反射板は一方にしかついていないのか!!

知らないことでした。

万が一の時は、発煙筒、三角板、そして自分は車から降りて助けを待つ。

いざという時がないよう、また慌てずに教えてもらった事ができるよう

にしたいです。



*******************************************************************
小口混載便や通販物流に強い運送のプロフェッショナル。
静岡県(袋井市・掛川市・磐田市・森町)を網羅

こんなことお願いできるかな?と思ったらまずお気軽にご相談下さい。
TEL:050-3829-2222
FAX:0538-42-8880

URL:http://www.exp-iwata.jp/



株式会社イワタ輸送センター
〒437-0065 袋井市堀越438-1
*******************************************************************

Posted by イワタ輸送 at 19:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。